2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モチマックス!

今朝、実家から届いた丸餅を3つトースターで焼いたら、3つがくっついてベイマックスがパンチしているような形に見えたので、海苔で目を作って貼ってみました。完全に体はバッテリーが切れてしぼんだ状態です。この間、映画を観たばかりだし、多少は喜んで…

ベイマックスを観に行きました

28日は、家族4人で「ベイマックス」を観に行きました。 <a href="http://www.disney.co.jp/movie/baymax.html" data-mce-href="http://www.disney.co.jp/movie/baymax.html">ディズ…

サンタさんからのプレゼント

12月24日夜、子どもたちが寝入っているのを確認して、それぞれの枕元にプレゼントを置きました。 翌25日朝。 私の隣に寝ている息子は、いち早く起きてプレゼントに気づき、無言のまま下の階に降りていきました。 少しして息子が上がってきて、娘を起こしてサ…

自宅でクリスマスパーティー(&UFOキャッチャーとの戦い)

今年も少し早いですが、私の仕事が休みの23日にクリスマスパーティーをしました。 まずはお昼に義父母のお誘いで、木曽路(旗の台店)でしゃぶしゃぶを頂きました。 木曽路と言えば、今年の夏に牛肉の偽装表示が発覚して問題になりましたが、そういうタイミ…

大人気ない自分を反省

先日、家で子どもたちと戦いごっこをしていたときのこと。 子どもたちがタッグを組み、私一人が敵役。 息子は最近まで日テレでやっていた『地獄先生ぬ〜べ〜』のぬ〜べ〜、娘はアイカツの誰かになりきって、私を攻撃してきます(そもそもアイカツは戦いませ…

クリスマスランチに行ってきました!

20日の土曜日は、家族4人で赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京にクリスマスランチを食べに行ってきました。 あいにくの天気だったので車で行くことにしました。 今回利用したのは、カスケイドカフェ。 &am…

念願のペニーボードを買いました!

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 先日、三十路過ぎにしてスケボー(ミニクルーザー)を始めたと書きましたが、やっぱり、いかんせん、どうしてもペニーのミニクルーザーが欲しくて、この週末に買ってしまいました。 ちなみに…

多摩川でフライング凧揚げ

一昨日、義父母に『アナと雪の女王』の凧を買ってもらった子どもたち(ちなみに下の娘は、アナと雪の“じょう”」と言います)。 義父母としては、当然、お正月用に買ってくれたのですが、子どもたちは、 「明日、アナと雪のじょうの凧揚げしたい‼︎」と御構い…

三十路過ぎにしてスケボー(ミニクルーザー)を始めました。

最近、子どもたちが自転車で遊ぶことが多く、車に自転車を載せて公園に行くのですが、私は自転車を追いかけるばかりで何かしんどい…。 車に載せられて、自転車と一緒に走ることができるもの。 ということで、スケボーを買いました。 とは言っても、がっつり…

平日雨の東京ディズニーランド

12月4日(木)に東京ディズニーランドに行ってきました。 以前、はてなさんのパパブロガーイベントで頂いたディズニーのペアチケットをまだ使っていなかったので、満を持して使わせていただくことに。 パパブロガーイベントの様子はこちら↓ 仕事が少し落ち…

ご明察!

昨夜、仕事から帰った後、妻と2人きりで話をしていたときのこと(子どもたちは既に就寝中)。 妻「今日ね、◯◯(息子の名前)が、面白いこと言ってたんだけど、いや、面白いって言うか、パパはちょっとショックかもしれないけど、でもまあ、パパなら言っても…

娘の涙の理由

先日、とあるショッピングセンターに行ったときのこと。 買い物が一段落して、フードコートで休憩することに。 義父母も一緒だったので、6人席となり、息子は義父母に挟まれた真ん中に座り、娘は「ばぁばの近くが良い」と、義母の正面に座りました。 それと…

「海の森植樹まつり」に参加してきました

少し前の話になりますが、11月16日に行われた「海の森植樹まつり」に参加してきました。 このイベントは、東京都が主催で、今年の7月に参加者を募集しているのをたまたま見つけて、私が勝手に応募していたものです。 海の森は、去年の10月の一般公開のとき…