2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本科学未来館

今日は義父母と一緒にお台場にある「日本科学未来館」に行ってきました。 一番の目的はプラネタリウムで、事前にネットで調べたら土日は結構混むみたいだったので、私だけ朝早く行って予約することにしました。 今回は、お台場でお昼を食べてから観るのにち…

家族でカラオケ

今日は息子のリクエストに応えて家族4人でカラオケに行ってきました。 前回行ったのはだいぶ前で、子どもたちがまだ自分で歌を歌えないような頃だったと思います。 最初は私と妻でゆずの「夏色」を歌いました。 その後、息子が仮面ライダー鎧武のテーマ「JU…

我が家で新年会

今日は義父母、義兄家族、義弟家族が我が家に来て、新年会をしました。 義父母にピザとケンタッキーを買ってきてもらい、うちで簡単なサラダを作ってみんなで食べました。 大人が8人、子どもが5人の13人が勢ぞろいして、ワイワイガヤガヤ楽しく過ごしまし…

ニトリ&三ツ池公園

明日、我が家に義父母、義兄・義弟家族を呼んで新年会をやることになったので、今日はニトリに新年会用のランチョンマットなどを買いに行きました。 お昼前に家を出て、ニトリの近くの吉野家でお昼を食べました。 ↓ニトリの駐車場への出口近くにある自販機で…

凧揚げ

今日はお昼をマクドナルド1号線池上店で食べました。 昨年のブログを読み返してみると、1月1日の記事で同じマクドナルドでお昼を食べていたことが発覚しました。 無意識のうちに新年の初めはマクドナルドに行ってしまっているようです(他のお店が開いて…

浅草寺&花やしき

今日は元日ということで、義父母と一緒に浅草寺に初詣に行ってきました。 お昼前に出発して、浅草寺の屋台でお昼ご飯を食べることにしました。 途中、首都高で玉突き事故があり混んでいる箇所がありましたが、比較的スムーズに浅草寺に到着しました。 定番の…