2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

辛しや@武蔵新田

今日のお昼は、東急多摩川線武蔵新田駅近くにあるラーメン店「辛しや」に行ってきました。 お店に着いたのはちょうど12時ぐらいだったのですが、既に3組が外で並んで待っていました。

七輪でハウスバーベキュー!

アマゾンで注文した七輪が届いたので、家でバーベキューをすることにしました。 今回、購入したのはこれ(↓)です。 BUNDOK(バンドック) 長角七輪 BD-386 出版社/メーカー: BUNDOK(バンドック) 発売日: 2012/04/05 メディア: スポーツ用品 購入: 5人 クリッ…

初めてボロネーゼを作りました

今日のお昼は子どもたちの好きな「ボロネーゼ」を作りました。 午前中だらだら過ごしていて、お昼ご飯を外で食べるのが面倒くさいなぁ~と思って、家のパントリーで何か昼ご飯になりそうなものを探していると、ホールトマトの缶詰とボロネーゼのシーズニング…

娘の入園式

今日は娘の幼稚園の入園式でした。 平日ですが、私も仕事を休んで参加しました。 朝、初めての制服に袖を通した娘は、やっとお兄ちゃんと同じように幼稚園に行けるのがうれしいのか、上機嫌でした。 家の中と外で記念写真を撮り、幼稚園に向かいました。 幼…

息子の6歳の誕生日

今日は息子の6歳の誕生日でした。 プレゼントは義父母が事前に買っておいてくれたので、料理とケーキの準備をしました。 前の日に息子に「お誕生日は何が食べたい?」と聞いてみると、 「そうめんとハンバーグ!!」と組み合わせが微妙な答えが返ってきまし…

祝! 牛肉のあっさり激辛ラーメン復活!!

3月末、「中国ラーメン揚州商人」からハガキ(↓)が送られてきました。 読んでみると、私と妻の一番好きなラーメンだったのに不人気ゆえにメニューから消えてしまった「牛肉のあっさり激辛ラーメン」が復活するというお知らせでした。 実はメニューから消え…

池上本門寺で厄払い

今日は、今年前厄を迎える妻の厄払いをしに「池上本門寺」に行ってきました。 境内では桜がきれいに咲いていて、ちょうど「春まつり」が開催されていました。 まずは「大殿」で厄払いです。残念ながら大殿の中は撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが、荘…