2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水栽培のヒヤシンスが咲いた!

前回の記事で紹介した水栽培のヒヤシンスが咲きました。 日曜日に作業をしたので、6日で咲いたことになります。 鮮やかなピンク色の花びらもさることながら、ほのかな香りも楽しめます。 とりあえず咲いてくれて良かった。。。

ヒヤシンスの水栽培

先日、娘がデパートのくじで当てたヒヤシンス。 ちょうど、ヒヤシンスの水栽培をやってみたいなぁと思っていたところだったので、まさに運命の出会い! 早速、水栽培に使えそうなガラス瓶を調達するために近所の100円ショップをハシゴ。 ネットでは、「セリ…

グアム旅行2016(4日目)

グアム滞在4日目。 あっという間に最終日が来ました。 朝起きてみると、ドアの下にホテルから一通のメッセージが。 「You have pair of crutches at the front desk from ABC.」(ABCから届いた松葉づえがフロントにあります。)とのこと。 実はこの前日、…

グアム旅行2016(3日目)

グアム滞在3日目。 3日目は、丸1日レンタカーを借りました。 今回利用したのは、「ジャパンレンタカー」というお店(注:ニッポンレンタカーではありません)。 www.japarenguam.com 上記のHPからネットで予約すると、後日、確認メールが返信されます。 …