2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のハンバーグ山本

今日のお昼は「俺のハンバーグ山本」(自由が丘店)に行ってきました。 今年の3月にオープンしたばかりで、自由が丘好きの妻が以前から目を付けていたとのことで満を持して入ってみることにしました。 店内は比較的こじんまりとしていて、カウンターと奥に…

大井ふ頭中央海浜公園(せせらぎの森&大田スタジアム)

昨日は子どもを連れて、大井ふ頭中央海浜公園に行ってきました。 この公園は、大井競馬場の東側にあり、広大な園内にスポーツ施設や広場、森、磯、浜辺などがある大型公園です。 今回は今夏の我が家のブームになっている、昆虫採集をするために園内南側にあ…

大師公園

今日は子どもたちと大師公園に行ってきました。 この公園はその名のとおり川崎大師の近くにあります。 野球場やプールもある大きな公園です。 北東の端に有料駐車場があります。 中でも、夏場に最適なのが噴水とせせらぎです。 特にせせらぎは園内の芝生広場…

三浦海岸で海水浴

今日はお盆休みということで、義父母と一緒に家族で三浦海岸に海水浴に出かけました。 10時過ぎに家を出発。 11:30頃に三浦海岸近くのホテル「マホロバマインズ三浦」に到着し、ホテル内のレストラン「花かずら」でお昼を食べました。 腹ごしらえを済ませて…

セミ捕り&プール

今日は午前中に近所の公園にセミ捕りに行きました。 平日、夏休み中の小学生に子どもたちがセミをもらってから、我が家はちょっとしたセミブームになっていて、満を持して自分たちで捕りに行くことになりました。 セミの捕り方は、妻がその小学生に教えても…

娘の誕生日

昨日は娘の3歳の誕生日でした。 まず、昼過ぎに息子の兜を買ったお店で、息子と私で兜と鎧を着て写真撮影をしました。 重くて暑かったのに、文句一つ言わず良い子にしてくれていたので、スムーズに撮影できました。 娘もずっと静かに待っててくれて本当に助…

キョウリュウジャーショー

今日は家族4人でキョウリュウジャーショーを観に行きました。 会場は蒲田にある「大田区民ホール アプリコ」です。 ショーは11:30開演だったので、11:00前には会場に行き、アプリコ内にあるマックで早めのお昼を食べました。 店内はショーを観に来た家族連…