2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭でドライハーブ作り

秋になり日照時間が短くなってきたせいか、屋上で育てているレモンバームとイングリッシュミントの生育が鈍ってきたので、乾燥させて日持ちのするドライハーブにしてみることにしました。 ↓レモンバーム ↓イングリッシュミント 葉っぱを茎から離して、水でよ…

幼稚園の運動会

この日曜日は、子どもたちの通う幼稚園の運動会でした。 週の半ばまで、台風直撃の予報でしたが、幸い台風は月曜日にずれ込んでくれたので、無事に開催されることになりました。 今年は、年長の息子と年少の娘が一緒に参加するとあって、幼稚園からもらった…

大田スタジアム野球教室

9月28日の日曜日は、大田スタジアムで開催された野球教室に行ってきました。 数ヶ月前に区報で告知されていたイベントで、妻が応募してくれていました。 息子はサッカー教室に通っているので、野球には全く興味がなく、イベントの説明をしても、「行きたく…

国際都市おおたフェスティバル

27日の土曜日は、子どもたちと3人で「国際都市おおたフェスティバル」に行ってきました。 今回が初開催となるこのフェスティバルでは、世界各国のフードコートや、羽田空港がある大田区ならではの飛行機の展示など、様々なイベントが用意されていました。