多摩川でフライング凧揚げ

一昨日、義父母に『アナと雪の女王』の凧を買ってもらった子どもたち(ちなみに下の娘は、アナと雪の“じょう”」と言います)。

 
義父母としては、当然、お正月用に買ってくれたのですが、子どもたちは、
 
「明日、アナと雪のじょうの凧揚げしたい‼︎」と御構いなし。
 
まあ、お正月じゃないといけない訳ではないので、多摩川に行って揚げることにしました。
 
そして、昨日。
 
多摩川河川敷に着くと、既に揚がっている凧がチラホラ。
意外と、フライングで凧揚げしている人はいるみたいです。
 
↓これがアナと雪のじょうの凧です。
f:id:Mako81:20141215192512j:plain
 

 

池田工業社 アナと雪の女王カイト

池田工業社 アナと雪の女王カイト

 

 

 
風は比較的弱めで、ベストコンディションというわけではありませんでしたが、時折、良い風が吹いて十分楽しめました。
 
f:id:Mako81:20141215192735j:plain
 
f:id:Mako81:20141215192758j:plain
 
f:id:Mako81:20141215192809j:plain
 
息子には最初から自分一人で揚げさせてみましたが、これがうまくいったので、本人はご満悦といった感じでした。
 
多摩川河川敷は遊びに来ている人数だけでは、完全に持て余すほど広くて、周りを気にせず思いっきり遊べるところが良いですね。
 
とてもいい気分転換になりました。
 
今日は私と子どもたちの3人だけでしたが、お正月のときには妻も一緒に行きたいと思います。