2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエの発表会

日曜日は年中の娘の通うバレエ教室の発表会がありました。 3日前の木曜日から息子がアデノウイルスに罹り、娘にうつらないかヒヤヒヤしてましたが、何とかうつらずに当日を迎えることができました。 毎回練習に付き添い、自宅での自主練にも付き合ってきた…

大田市場でランチ

先日、土曜日に家族4人で大田市場に行ってきました。 大田市場は東京港野鳥公園に隣接する場所にあり、一般の人でも食堂を利用することができます。 今回は車で行きましたが、車の場合、南側の正門から入ると左側に門衛所があり、そこで警備員さんに食堂を…

キュウリを初収穫‼︎

今朝、自宅の屋上で育てているキュウリの第1果を収穫しました。 長さは約18センチ。 第1果を大きく育てすぎると、株が弱ってしまうので、若干早めに収穫した方がいいようです。 朝食時に家族で4等分して頂きました。 普通に売っているキュウリより味が濃…

息子の運動会

5月30日は、息子の小学校の運動会がありました。 4月から小学校に通い始めた息子にとっては初めての小学校での運動会です。 そんな息子が出場するプログラムは、AKB48の歌に合わせて踊る1、2年生合同ダンス、かけっこ、1〜6年生で一つのチームになって…