2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気になる「むーとん」

毎週土曜日あさ8時から放送されているtvk(テレビ神奈川)の子ども向け番組「キッズ劇場ピース」。 都民にはあまり知られていない番組かもしれませんが、お兄さん(高橋秀幸)とお姉さん(宮島咲良)がオープニングで互いに罵り合ったり、神奈川県内の公園…

やっぱりこれかな。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」ということで、私も1枚。 今年は自宅の屋上で家庭菜園を始めたり、短い休みながら家族で旅行に行ったり、プールに行ったり、海に行ったり、お祭りに行ったり、花火大会に行ったり。 振り返るとい…

息子のランドセル@土屋鞄製造所 童具店

今日は来年から小学生になる息子のランドセルを買いに、中目黒にある「土屋鞄製造所 童具店」に行ってきました。 中目黒駅から北西に1kmほど、山手通りから一本中に入った目黒川沿いにあります。

アサガオの種

息子が幼稚園で育て始めたアサガオ。 家に持ち帰ってからもたくさんの綺麗な花を咲かせてくれています。

息子が初めて自転車に乗れた日

息子の自転車の補助輪を外して約10か月。 今日、ようやく自転車に乗れるようになりました!!

大田区「花火の祭典」

毎年8月15日に行われる多摩川六郷土手の花火大会に今年も行ってきました。 今年は義母のオススメの穴場スポットで見ることにしました。 仕事帰りに直接来た私のために妻がお弁当を作ってくれたので、それをほうばりながらの鑑賞です。

娘の4歳の誕生日

今日は娘の4歳の誕生日ということで、いつものように川崎・高津にあるトイザらスへ。 最近、兄妹の間ではリカちゃん人形やこびとづかんなどの人形を使って、2人だけの妄想の世界で遊ぶのが流行っていて、ほっておくと3時間ぐらいずっと遊び続けています。…

夏の家族旅行2014

今年の夏は私が他の組織に出向したこともあり、なかなか休みのめどが立たず、近場で海水浴ができるホテルに1泊することに。 とはいえ、予約に動き出したのが遅かったため、それなりのところはどこも満室状態。 結局、海水浴場に近いという条件で見つけたの…