2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の自転車の補助輪外し&初めての練習

今日は息子の自転車の補助輪を外しに自転車屋さんに行くことになりました。 妻によると、どうやら幼稚園の友達が既に補助輪を外して自転車に乗っているらしく、それに感化されたとのこと。 そして、その友達も元々は同じマンションに住む友達が乗っているの…

海の森

今日は子どもたちを連れて、「海の森」に行ってきました。 「海の森」は、東京湾にあるゴミと建設発生土で埋め立てられた中央防波堤内側埋立地に植樹をすることで人工的に森を作り出すプロジェクトで、2020年の東京オリンピックでクロスカントリーやボート、…

幼稚園の運動会

今日は息子(年中)の幼稚園の運動会でした。 前日から唐揚げの下ごしらえをして、朝から妻と2人でお弁当作り。 運動会は幼稚園の近くの小学校の校庭を借りてやるのですが、各組ごとに見学場所が指定されているので、特に早起きして場所取りをする必要があ…

ナポリス自由が丘店&タマリバーズ

今日は息子の体操教室が終わった後、自由が丘の「ナポリス」というファーストフードピザのお店に行きました。 ファーストフードというだけあって、単価が安く(350~700円)、カウンターで注文するシステムです。 今回注文したピザは、シラスがいっぱい載っ…

パレスサイクリング

今日も私の両親と一緒に過ごしました。 昨日の時点では、東京ドームシティにある「アソボーノ」に行くつもりでしたが、朝起きて私も妻もかなり疲れがたまっていて、アソボーノはキツイということで意見が一致したので、急きょ行き先を変更することに。 夫婦…

両親の上京&目黒雅叙園(西欧料理クラブラウンジ)

今日は昼前に私の両親を迎えに、羽田空港に行きました。 無事に到着した両親と、そのまま羽田空港第2ターミナル5階にある「南国酒家」で食事をしました。 その後、親が「孫におもちゃを買ってやりたい」というので、下丸子にあるオリンピックに寄り、息子…