2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

妻の熱がなかなか下がらないので、家族全員でのお出かけはあきらめて、子どもたちと公園に遊びに行きました。 まず行ったのが、「多摩川二丁目児童公園」。ここは、公園の壁などにりんごの絵が描いてあることから、通称“りんご公園”とも呼ばれているみたいで…

年賀状

12月中旬になって、上の子→下の子→妻の順で風邪を引き、年賀状どころではなくなっていたため、今週に入ってから焦って年賀状を作り始めたところ、自宅のプリンターではハガキの裏側部分(絵や写真をのせる方)をうまく印刷できないことが判明。 どうやって…

東京ミッドタウン

今日は、電車で東京ミッドタウンに行ってきました。 妻が幼稚園から高校まで、この近くの学校に通っていたので、彼女にとっては、六本木は特別な街みたいです。 東京ミッドタウンの裏には、ミッドタウンガーデンのほかに、「檜町公園」(某国民的アイドルグ…

クリスマスプレゼント

今日はあいにくの雨だったので、家族で近くのショッピングセンターへ。 フードコートでお昼を食べた後、子どもが行きたいというおもちゃ売り場に行きました。 クリスマス直前の土曜日ということもあり、おもちゃ売り場は家族連れでにぎわってました。 子ども…

お風呂グッズ(はなかっぱ おふろシート)

子どものお風呂グッズと言えば、 水鉄砲やねじ巻きおもちゃ(船やイルカなど)が定番だと思いますが、毎日入っていると、だんだん飽きてくるのが常です。 そこで、ただ遊ぶだけより、せっかくなら何かためになるものが良いなぁ~と色々探していたところ、こ…

熱せん妄

上の子(男・4歳)が、先週金曜日の夕方から40度近い高熱が出たので、翌日病院に行きました。鼻水も咳きも出ていないので、インフルエンザの検査をしたところ、陰性とのこと。 唯一、お腹が痛いとは言っていたため、お腹の薬と解熱剤を処方してもらいました…