ご明察!

昨夜、仕事から帰った後、妻と2人きりで話をしていたときのこと(子どもたちは既に就寝中)。

 
 
妻「今日ね、◯◯(息子の名前)が、面白いこと言ってたんだけど、いや、面白いって言うか、パパはちょっとショックかもしれないけど、でもまあ、パパなら言っても大丈夫かな…」
 
私「なになに? 何て言ってたの?何でも大丈夫だよ」(内心少しドキドキ)
 
妻「◯◯がね、お風呂上がって、おもむろに『パパって、女にモテないタイプだよね』って言うの」
 
私「……」
  
妻「で、『なんでそう思うの?』って聞いたら、『えっとね、見た目とか』だって」
 
 
息子の正当な意見に返す言葉はありませんでした。
しかし、年長でモテるとかモテないとか関心があることに驚きました。
どこでそんなこと覚えたのやら…。