2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初弁当&池上五丁目公園

今日は妻がひどい頭痛で朝から動けなかったので、急きょ私が仕事を休むことに。 動けない妻に教えを請いながら、息子の幼稚園のお弁当を作ることになりました。 「最近、おにぎりにしないとご飯食べないから、おにぎりにしてあげて」という指示に基づいて、…

バルバッコア・クラシコ丸の内店

今日は義父の誕生日のお祝いで、新丸ビルにある「バルバッコア・クラシコ丸の内店」に行きました。 11:30に予約していたので、自宅を10:50頃出発。 第二京浜も首都高も空いていたので、スムーズに到着。 義母が足が悪いのでエレベーター横の身障者用駐車スペ…

麺屋武蔵(蒲田店)

今日は土曜日。 ということで、いつものように息子の体操教室に出かけるべく、家族4人で支度をして9時過ぎに家を出ました。 駅までの道を歩いていると、突然息子が「頭痛い。歩いたら痛くなる」と言い出しました。 息子は時々仮病を使うので少し疑ってしま…

中央五丁目公園

今日は台風18号の影響で朝から雨。 昨日の七五三の写真撮影の疲れもあり、遊びに行くのは控えて、子どもたちと車で買い物に。 久しぶりに夕飯は浜松餃子を作ることにしました。 種を作って冷蔵庫で寝かせて、と下ごしらえをしていると次第に空が晴れてきまし…

七五三の写真撮影

今日は、写真スタジオに行って七五三の写真撮影をしてきました。 上の息子が5歳、下の娘が3歳で、ちょうど一緒に七五三なので、袴と着物を着せて記念写真を撮りました。 せっかくなので、私と妻も袴と着物を着ました。 予約していた13時半前にスタジオに到…

AFURI&多摩川緑地

今日は息子の体操教室終わりで、中目黒でランチを食べることにしました。 特にお店の下調べをせず、目黒川沿いを歩けば何かあるんじゃないという軽い気持ちで適当なお店を探すものの、私も妻もいまいちピンとくる良い感じのお店が見つからず・・・。 結局、…

平和島公園プール&東京タワー(大昆虫展)

今日は夏休み最後の日ということで、午前中に子どもたちを連れて平和島公園プールに行ってきました。 今夏3回目の平和島公園プールで、これまでは昼過ぎに行っていたので既に人で一杯のプールしか見ていませんでしたが、今日は開場して間もない9時半過ぎに…