2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

今日は大晦日ということで、朝から大掃除をしました。 私は、子どものおもちゃ箱からあふれているおもちゃや絵本を整理、エアコンの清掃、掃除機掛けを担当。 子どもたちも妻の指示に従って窓拭きのお手伝い。 今日は一日掛けて掃除をするので、時短のためお…

マルイシティ横浜&洗車

今日は特に予定が無かったので、午前中は家でゴロゴロ。 家族4人で近所のスーパーに歩いて行って、昼はパスタを作って食べました。 で、午後はどうしようかなぁ~と妻と2人であれこれ考え、あまり行ったことがない横浜のマルイに行くことにしました。 この…

西六郷公園(タイヤ公園)

今日は以前から予約していたロウリーズ・ザ・プライムリブ東京に義父母と一緒にランチに行く予定でしたが、朝起きると妻の調子が逆戻りしていて辛そうな様子。 せっかく美味しいものを食べに行くのに、胃腸の調子が悪いと全然楽しめないのでやむなくランチは…

ラゾーナ川崎でショッピング

今日から私が冬休み突入で息子の体操教室もお休みなので、昨日からカウントダウンバーゲンをやっているラゾーナ川崎に行きました。 昨日から、妻が風邪気味でお腹の調子が悪く、お出かけは難しいかなぁと思っていたのですが、今日になって調子が戻ってきたよ…

クリスマスイブ

今日は早めに仕事を切り上げて、クリスマスイブということでイルミネーションが綺麗な恵比寿ガーデンプレイスに行きました。 電車で恵比寿駅に着くと、動く歩道には早くもカップルたちの姿が。 恵比寿ガーデンプレイスに着いたのは17時前と少し早めでしたが…

少し早いクリスマスパーティー

今日は3連休最終日ということで、夜は自宅で義父母と一緒に早めのクリスマスパーティーを開くことにしました。 夕飯のメニューは義母の希望ですき焼きに決定。 ただ、ケーキは予約していなかったので、どこのにしようか迷う私たち。 ちょうど昨日妻が友達と…

息子の自転車の練習(3日目)

今日は久しぶりに息子の自転車の練習をしに「京浜島つばさ公園」へ。 慎重な性格の息子は、補助輪無し自転車の難しさが分かり、あまり積極的に練習したいと言わなくなったので、私も無理強いはしないようにした結果、前回の練習から約2か月が経過。 さすが…

川崎競馬場

仕事が一段落したこともあり、今日は有休を取りました。 朝、息子を幼稚園に送った後、最近、冬場の乾燥で湿疹が再発し始めた娘と一緒に近所の皮膚科に行きました。 その後、家でお昼ご飯を食べ、14時前に娘を自転車に乗せて息子のお迎えに行こうとしたら、…

大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森

息子の幼稚園の「さくひんてん」を見終わった後、地元の商店街でやっていたバザールに寄っておかずを調達し、家に帰ってお昼ご飯を食べました。 食後、ふと「森林浴がしたいから、(田園調布の)宝来公園に行きたい」と言う妻。 確かに宝来公園には林があり…

幼稚園の「さくひんてん」&息子の一言

今日は朝から、息子の幼稚園の「さくひんてん」に行ってきました。 幼稚園は家から歩いて7,8分の所にあるので、家族4人で歩いて幼稚園へ。 道すがら、帰る途中の息子の友達家族とすれ違い、そのお母さんから「混んでるよ」との忠告が。 幼稚園に着いてみ…