2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パパブロガーイベントに参加してきました!!

今日は、待ちに待ったはてな東京オフィスでのパパブロガーイベントに行ってきました。 ブログを始めて1年少しで初めてブロガーイベントなるものに参加するので、結構ドキドキしていきました。 しかも、はてな東京オフィスは南青山というシャレオツタウンに…

スイートポテトを作りました

今週のお題「あまいもの」 今日は祝日でしたが特に出かける予定もなかったので、自宅でスイートポテトを作りました。 レシピはネットで探して、一番シンプルだった「E・レシピ」を参考にしました。 レシピでは、サツマイモの量は300gとなっていましたが、な…

大雪の日の過ごし方

今日は、東京は大雪でした。 1969年以来、45年ぶりとなる積雪25cmを記録したそうです。 我が家の前の道も完全に雪で覆われていました。 が、家に食材が無かったので、私が歩いてスーパーに買い物に行ってきました。 お昼は子どもたちの好きな「そば」にしま…

息子(年中)のお遊戯会

今日は息子の幼稚園のお遊戯会でした。 今年はなぜか平日の開催で、私は仕事を休んで観に行きました。 年少だった去年は、良い意味で親の期待を裏切って笑顔で舞台に立ち、やり遂げた息子。 年中さんになった今年は2回目ということで、余裕だろうと思ってい…

マクドナルド1号線池上店にドナルド登場!

マクドナルド1号線池上店がリニューアルして、「マックカフェ バイ バリスタ」と日本初導入の「デジタルプレイランド」ができたということで、子どもたちと行ってみることにしました。 しかも、今日は11時と14時の2回、ドナルドに会えるイベントがあるので…

シャングリーラ@蒲田

今日のお昼は、蒲田にあるインドカレーのお店「シャングリーラ」に行ってきました。 蒲田駅西口から西に歩いて2、3分のところにあるビルの3階にあります。 ↓この看板が目印です。 ↓上の看板の手前を右に入ると、下のような看板が立っていて、ここの左に3…