家族でカラオケ

今日は息子のリクエストに応えて家族4人でカラオケに行ってきました。

 

前回行ったのはだいぶ前で、子どもたちがまだ自分で歌を歌えないような頃だったと思います。

 

最初は私と妻でゆずの「夏色」を歌いました。

 

その後、息子が仮面ライダー鎧武のテーマ「JUST LIVE MORE」を、娘がスマイルプリキュアのテーマ「Let's go! スマイルプリキュア!」を順番に歌いました。

 

息子は知っているところは何となく歌うものの知らないところは黙っているので、私や妻が一緒に歌ったりしました。

が、娘は一緒に歌われるのが嫌みたいで、娘が知らないところになって黙っていたので、私が「ママに一緒に歌ってもらったら?」と言うと、「やだ!!歌ったらダメ!」と邪魔されたくない様子でした。

f:id:Mako81:20140125130332j:plain

 

その後も、スーパーヒーロー戦隊の主題歌を中心にチョイスさせられ、親はほとんど出番なし。

唯一、妻の「潮騒のメモリー」が聴けたのが良かったです。

 

妻が気づいたのですが、息子はどうやら歌よりも画面に映るヒーローの映像を観たかったようです。 

f:id:Mako81:20140125130829j:plain