息子(年中)のお遊戯会

今日は息子の幼稚園のお遊戯会でした。

 

今年はなぜか平日の開催で、私は仕事を休んで観に行きました。

年少だった去年は、良い意味で親の期待を裏切って笑顔で舞台に立ち、やり遂げた息子。

 

年中さんになった今年は2回目ということで、余裕だろうと思っていましたが、お遊戯会がどういうものかが分かっていることによる緊張もあるようで、妻に隠れて一人で歌の練習をしていたときもあったようです。

 

とはいえ、さすが2回目とあって本番はしっかり練習の成果を見せてくれました。

f:id:Mako81:20140207135026j:plain

 

下の娘も最後まで良い子に座って観てくれたので助かりました。

来年からは娘も一緒にお遊戯会に出ることになりますが、本当に彼女が舞台に立ってお遊戯ができるのかまったく想像がつきません。。。