ラゾーナ川崎でショッピング

今日から私が冬休み突入で息子の体操教室もお休みなので、昨日からカウントダウンバーゲンをやっているラゾーナ川崎に行きました。

 

昨日から、妻が風邪気味でお腹の調子が悪く、お出かけは難しいかなぁと思っていたのですが、今日になって調子が戻ってきたようだったので、気晴らしも兼ねて思い切って外出することにしました。 

 

お昼はラゾーナだとかなり混雑するので、子どもたちが昨日から食べたがっていたキョウリュウジャーとプリキュアレトルトカレーを家で食べさせ(大人は近所で買ったお惣菜で済ませました)、午後から行くことにしました。

 

ラゾーナに着くと意外と駐車場が混んでおらず、なぜか屋外の平置きの駐車場は閉まっていて使われていませんでした。

f:id:Mako81:20131228140540j:plain

 

f:id:Mako81:20131228140543j:plain

 

f:id:Mako81:20131228150343j:plain

 

 

↓広い駐車場に停まっていたのはこの1台だけ。

f:id:Mako81:20131228150407j:plain

 

f:id:Mako81:20131228150357j:plain

 

まずは“三角公園”(我が家では勝手にこう呼んでます)へ。

f:id:Mako81:20131228140819j:plain

 

f:id:Mako81:20131228141127j:plain

 

f:id:Mako81:20131228141206j:plain

 

f:id:Mako81:20131228141151j:plain

 

今日は本当に澄んだ冬の快晴で、私も子どもたちと一緒になって斜面を滑ったりして、思いのほか長時間遊んでしまいました。

f:id:Mako81:20131228140852j:plain

 

その後、店内にいた妻と合流し、フードコートで一休みした後、私と子どもたちの洋服をそれぞれ購入して帰りました。

妻だけ気に入ったのが無く、年明けに再訪することになりました。