大掃除

今日は大晦日ということで、朝から大掃除をしました。

 

私は、子どものおもちゃ箱からあふれているおもちゃや絵本を整理、エアコンの清掃、掃除機掛けを担当。

子どもたちも妻の指示に従って窓拭きのお手伝い。

f:id:Mako81:20131231094246j:plain

 

f:id:Mako81:20131231094255j:plain

 

f:id:Mako81:20131231094346j:plain

  

今日は一日掛けて掃除をするので、時短のためお昼は家でチャーハンを作って食べました。

 

掃除を終えて、夕方からは明日のおせちの準備。

子どもが小さくて食べられる量も限られているので、お煮しめだけ作って後は出来合いのもので間に合わせました。

f:id:Mako81:20140101084609j:plain

 

夕飯は近所のお蕎麦屋さんで義父母と一緒に年越しそばを食べました。

f:id:Mako81:20131231181111j:plain

 

f:id:Mako81:20131231181646j:plain

 

去年の大晦日は妻が体調崩していましたが、今年はみんな元気に過ごすことができました。