マルイシティ横浜&洗車

今日は特に予定が無かったので、午前中は家でゴロゴロ。

 

家族4人で近所のスーパーに歩いて行って、昼はパスタを作って食べました。

 

で、午後はどうしようかなぁ~と妻と2人であれこれ考え、あまり行ったことがない横浜のマルイに行くことにしました。

 

この時期の道路の混み具合がイマイチ分からず、混んでたらやだなぁと思っていたのですが、意外と車が多くなくてスムーズに行けました。

うちからはひたすら第二京浜を南下して、30分ぐらいでマルイシティ横浜に着きました。

 

マルイに着くなり、「アイス食べたーい」という子どもたち。

年末年始は何かと甘くなってしまい、買ってあげることにしました。

 

↓5階のエスカレーター前にあるベンチでアイスを食す子どもたち。

f:id:Mako81:20131230142437j:plain

 

5階のユニクロの近くで民芸木工市をやっていて、伝統的なおもちゃで遊べるコーナーが設置されてました。

f:id:Mako81:20131230150819j:plain

 

f:id:Mako81:20131230150831j:plain

 

f:id:Mako81:20131230150216j:plain

 

マルイシティで買い物を済ませ、帰り道にあるガソリンスタンドで洗車をしました。

が、年末ということもあり、洗車待ちの列ができていました。

f:id:Mako81:20131230163733j:plain

 

その間、ガソリンスタンドの休憩所で待つことにしました。

f:id:Mako81:20131230160037j:plain

 

f:id:Mako81:20131230160005j:plain

 

すると、店長らしきおじさんが、ポンタ君の大きな“起き上がりこぼし”を指差して「これで遊んでいいよ」と一言。

 

恥ずかしがって何も言えず首を横に振る子どもたち。

が、おじさんが出て行くなり、起き上がりこぼしにパンチしたりキックしたり、めちゃくちゃ暴れまくり始めました。

f:id:Mako81:20131230160518j:plain

 

f:id:Mako81:20131230160556j:plain

 

f:id:Mako81:20131230160545j:plain

 

f:id:Mako81:20131230160607j:plain

 

 

f:id:Mako81:20131230160616j:plain

 

f:id:Mako81:20131230160621j:plain

 

f:id:Mako81:20131230160844j:plain

 

f:id:Mako81:20131230160807j:plain

 

 

f:id:Mako81:20131230160852j:plain

 

結局、50分ぐらい待ちましたが、ほぼずっと戦い状態でした。

息子は分かるんですが、娘も「シャキーン、シャキーン」「ヤー」とか雄たけびをあげながら戦っていました。。。

 

↓店長さんが撒いたえさを食べに来たスズメたち。

f:id:Mako81:20131230164119j:plain