クリスマスイブ

今日は早めに仕事を切り上げて、クリスマスイブということでイルミネーションが綺麗な恵比寿ガーデンプレイスに行きました。

 

電車で恵比寿駅に着くと、動く歩道には早くもカップルたちの姿が。

 

恵比寿ガーデンプレイスに着いたのは17時前と少し早めでしたが、既にイルミネーションに明かりが灯されていて、クリスマスの雰囲気が出ていました。

f:id:Mako81:20131224163917j:plain

 

f:id:Mako81:20131224163939j:plain

 

f:id:Mako81:20131224164119j:plain

 

f:id:Mako81:20131224164146j:plain

 

 ↓入口中央には大きなクリスマスツリーもありました。

f:id:Mako81:20131224164027j:plain

 

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションといえば、このバカラのシャンデリアです。

f:id:Mako81:20131224164411j:plain

 

f:id:Mako81:20131224164320j:plain

 

f:id:Mako81:20131224164329j:plain

 

外はかなりの寒さでしたが、そんなことも気にせず多くのカップルでにぎわってました。

f:id:Mako81:20131224164418j:plain

 

綺麗なイルミネーションを見ながら歩いていると、娘が「お腹すいたぁ~」とぐずりだしたので、ガーデンプレイスのバーガーキングに入りました。

f:id:Mako81:20131224170024j:plain

 

 

f:id:Mako81:20131224170030j:plain

 

結局、クリスマスイブの夕食はバーガーキングになりました。

でも、こういう予定してなかったことが意外と思い出に残ったりします。

 

食べ終わって外に出ると、もう完全に日が落ちていて一段とイルミネーションが綺麗に輝いていました。

f:id:Mako81:20131224173812j:plain

 

f:id:Mako81:20131224180239j:plain

 

最後に三越の中の本屋さんに寄ってから帰りました。

f:id:Mako81:20131224175155j:plain

 

f:id:Mako81:20131224182626j:plain

 

 

ちなみに、今年の子どもたちへのクリスマスプレゼントはこんな感じです。

↓息子

 

↓娘 

リカちゃん おしゃべりキッチン ゆったりさん

リカちゃん おしゃべりキッチン ゆったりさん