麺屋武蔵(蒲田店)

今日は土曜日。

ということで、いつものように息子の体操教室に出かけるべく、家族4人で支度をして9時過ぎに家を出ました。

 

駅までの道を歩いていると、突然息子が「頭痛い。歩いたら痛くなる」と言い出しました。

息子は時々仮病を使うので少し疑ってしまいましたが、先週末から息子は風邪を引いて、連休明けの火、水、木と幼稚園を休んでいたぐらいなので、今日は本当に痛いんだろうということで教室に振り替えの連絡をして休ませることにしました。

 

ただ、わざわざ出かけたのにすぐ家に戻るのももったいないので、そのまま電車に乗って蒲田に行くことに。

 

とりあえずグランデュオ蒲田が開店するまでの間、東館1階のBecker's で時間を潰しました。

f:id:Mako81:20130921094707j:plain

  

グランデュオ蒲田で買い物をして、蒲田周辺でお昼を食べることにしました。

どこか良いお店はないかなぁと、スマホで探していると、「麺屋武蔵」の蒲田店が8月にオープンしていたことが判明。

 

しかも、駅から近そうだったので、そこに行ってみることにしました。

 

お店はビルの1階で、11時半の開店直後に行きましたが、既に先客がいました。

f:id:Mako81:20130921112950j:plain

  

入り口に券売機があります。

f:id:Mako81:20130921113102j:plain

  

ネット情報どおり、店内は広くて家族連れでもゆったりと過ごせるつくりになっています。

f:id:Mako81:20130921113630j:plain  f:id:Mako81:20130921113657j:plain

 

今日は味玉らー麺(800円)+大盛り(50円)、武蔵らー麺(全部のせ)(1,100円)+大盛り(50円)、玉ぎょうざ(100円)を注文。

 

席に案内されると、早速子ども用のお椀とフォーク・スプーンセットが出てきました。

f:id:Mako81:20130921113610j:plain

 

コップも息子は緑、娘はピンクにしてあって、ちょっとした気遣いがうれしかったです。

 

f:id:Mako81:20130921113751j:plain  f:id:Mako81:20130921113821j:plain

  

ほどなくしてらー麺登場。

↓味玉らー麺

f:id:Mako81:20130921113942j:plain

 

 ↓武蔵らー麺(全部のせ)

f:id:Mako81:20130921113949j:plain

  

角煮がかなり大きいです。

f:id:Mako81:20130921114029j:plain  f:id:Mako81:20130921114043j:plain

 

久しぶりの武蔵でしたが、やっぱり美味しかったです。

なかなか他では味わえない深みがあるスープは圧巻でした。

f:id:Mako81:20130921114948j:plain

  

BGMもディズニーで流れるようなオールドアメリカンな感じで良かったです。

また家族で来たいと思います。