娘の早退

火曜日から風邪で熱が出ていた娘。

 
水曜日は幼稚園を休ませましたが、昨日は熱も下がったので幼稚園に行かせることにしました。
 
結論から言うと、結局幼稚園で具合が悪くなり早退したのですが、妻は「本当に具合悪かったのかなぁ」と首を傾げてました。
 
以下は妻からの証言なのですが、確かにそう訝しがるのも頷けます。
 

 

朝、娘が幼稚園に行くとき。
 
妻「無理しなくていいから、具合悪くなったらすぐ先生に言うんだよ。」
 
娘「うん。」
 
 
昼前。幼稚園にて。
 
娘「先生…具合悪い…」
 
先生「そっか。もうすぐお弁当の時間だけど、すぐママに迎えに来てもらう?」
 
娘「…お弁当は食べる。
 
 
お弁当終了後、幼稚園からの連絡を受けて妻が幼稚園に迎えに行きました。
 
 
そしてその帰り、自転車の後ろに乗った直後の一言。
 
娘「今から公園行くの?
 
妻「う、うん。公園は行かないよね。」
 
 
本当に具合が悪かったのかどうかは娘にしか分かりませんが、細かいことを気にしない天真爛漫な娘らしいエピソードでした。
 
ちなみに早退して以降、家では元気そうに過ごしていたとのことです…。