ラルフローレンファミリーセール

この日曜日は家族で「ラルフローレンファミリーセール」に行ってきました。

 
このセールはその名の通り、ラルフローレンの社員とその家族などの関係者が招待されるものらしいのですが、なぜかラルフローレンと縁もゆかりも無い妻宛てに招待状が届いたのです。
 
ラルフローレンの洋服などが定価よりだいぶお安く買えるということで、私と子どもたちもくっついて行くことにしました。
 
会場は平和島にある「東京流通センター 第一展示場」です。
 
f:id:Mako81:20140909202722j:plain
 
ここは意外と知られていませんが、しょっちゅうコスプレのイベントをやっていて、普段は大型トラックが行き交ってほとんど通行人がいない地域なのに、週末になると奇抜な格好をしたコスプレイヤーが列を作っていたりします。
 
かく言うこの日も、第二展示場でコスプレイベントをやっていました。
 
ラルフローレンファミリーセールの会場である第一展示場は、センタービルの中にあります。
f:id:Mako81:20140909203352j:plain
 
f:id:Mako81:20140909203521j:plain
 
f:id:Mako81:20140909203557j:plain
 
f:id:Mako81:20140909203408j:plain
 
 
受付で招待状を見せると中に入ることができました。
 
会場は熱気に溢れていて、やっぱりラルフローレンの服を着ている人が多く、当たり前ですが老若男女問わずオシャレな人ばかりでした。
 
f:id:Mako81:20140909203504j:plain
 
⬇︎会場案内図
f:id:Mako81:20140909203635j:plain
 
 
ド定番のポロシャツを始め、メンズ、レディース、キッズ、アクセサリー、タオル、ソックスなど、あらゆる商品が所狭しとワゴンに陳列されていました。
 
f:id:Mako81:20140909203844j:plain
 
f:id:Mako81:20140909203901j:plain
 
 
基本的に定価の60%オフで売られていて、通常なら手が届かないようなものもつい買ってしまいそうな誘惑に駆られます。
 
ただ、(良いものは既に無くなっていたからか)あまり私や妻の趣味に合うものが無かったので、子どもたちの洋服を中心に購入しました。
 
普段、アパレルとは程遠い仕事をしている私にとっては、なかなか新鮮な体験でした。