辛しや@武蔵新田

今日のお昼は、東急多摩川線武蔵新田駅近くにあるラーメン店「辛しや」に行ってきました。

 

f:id:Mako81:20140429125243j:plain

 

お店に着いたのはちょうど12時ぐらいだったのですが、既に3組が外で並んで待っていました。

 

↓お店正面

f:id:Mako81:20140429121006j:plain

 

店内はカウンターのみで、直接店員さんに注文する形式です。

f:id:Mako81:20140429122632j:plain

 

こちらはラーメンよりも「あぶらめん」がウリのようなので、私は「ちゃ~しゅ~あぶらめん(900円)」にメンマと味付玉子(各100円)をトッピングし、子どもと取り分けるために特盛(200円)にしました。

 

↓ちゃ~しゅ~あぶらめん+メンマ+味付玉子の特盛

f:id:Mako81:20140429122821j:plain

※デフォルトで味玉(1/2)が付いていたのでトッピングしなくても良かったです。

 

コクがあって味が濃い割にあぶらがしつこくなくて、美味しかったです。

テーブルに置いてあるいかにも辛そうな唐辛子のスパイスを掛けるとさらに味が締まって良い感じでした。

 

ちなみに妻は「納豆キムチあぶらめん」(900円)を注文しました(写真を撮り忘れました…)。

あぶらを少なめにしてもらっていたせいか、あぶらめん初挑戦の妻でもすんなり食べられたようで、「また来たい!」と言ってました。

 

土地柄、家族連れが多いのか子ども用の食器はもちろん、ジュースとアイス(アイスは食後)のサービスまでありました。

f:id:Mako81:20140429122415j:plain

f:id:Mako81:20140429122503j:plain

f:id:Mako81:20140429125236j:plain

 

子どもたちもいっぱい食べてくれましたしうちにも近いので、必ずまた来ようと思います。