祝! 牛肉のあっさり激辛ラーメン復活!!

3月末、「中国ラーメン揚州商人」からハガキ(↓)が送られてきました。

 

f:id:Mako81:20140330164816j:plain

 

読んでみると、私と妻の一番好きなラーメンだったのに不人気ゆえにメニューから消えてしまった「牛肉のあっさり激辛ラーメン」が復活するというお知らせでした。

 

実はメニューから消えたとき、妻が私の名前で「復活してください」とアンケートに書いていて、そのときは、数日後に確か「いつか復活するのでお待ちください」という趣旨のハガキが届きました。

 

その後、もう復活は無いものと持っていたのですが、ようやく復活の吉報がきました。

それにしても、こういう形でわざわざ知らせてくれるのは嬉しいですね。

 

ということで、今日、久しぶりの激辛を味わいに揚州商人に行ってきました。

 

↓メニューのトップに見開きで復活を告げています。

f:id:Mako81:20140405162808j:plain

 

↓店内にもポスターが。

f:id:Mako81:20140405162943j:plain

 

もちろん一番辛い5倍を注文しました。

スープを一口すすると、口中に独特の辛味が広がります。

五臓六腑に染み渡る味で、まさに感動の再会でした。

 

↓勢い余って、来た途端に食べ始めてしまい、食べる前に写真を撮るのを忘れてました。。。 f:id:Mako81:20140405164157j:plain

 

しばらくメニューに載っているようなので、また無くならないうちに頻繁に会いに行きたいと思います。