七輪でハウスバーベキュー!

アマゾンで注文した七輪が届いたので、家でバーベキューをすることにしました。

 

今回、購入したのはこれ(↓)です。

 

BUNDOK(バンドック) 長角七輪 BD-386

BUNDOK(バンドック) 長角七輪 BD-386

 

 

実際に届いた感じを紹介します。

 

↓七輪が入れられていたダンボー

f:id:Mako81:20140425195037j:plain

 

ダンボールの側面に使用方法が記載されています。

f:id:Mako81:20140425223926j:plain

 

↓正面から

f:id:Mako81:20140425195014j:plain

↓真上から

f:id:Mako81:20140425195029j:plain

↓空気窓(片面に2つ付いています)

f:id:Mako81:20140425195022j:plain

↓焼き網とロストル(×2)

f:id:Mako81:20140425195057j:plain

 

今日は野菜を買い揃えるのを忘れていて、魚介と肉中心でした。

↓魚介たち

f:id:Mako81:20140426164205j:plain

f:id:Mako81:20140426164400j:plain

f:id:Mako81:20140426172321j:plain

f:id:Mako81:20140426173057j:plain

f:id:Mako81:20140426174904j:plain

 

↓肉たち

f:id:Mako81:20140426173720j:plain

↓筍

f:id:Mako81:20140426182911j:plain

f:id:Mako81:20140426184756j:plain

 

筍は皮のまま40分焼きました。

切ってみると、ちゃんとホクホクになってましたが、食べるとエグみ満載でとても食べられるものではありませんでした・・・。

どうやらこの調理方法は採りたての新鮮な筍じゃないとダメだったようです。ざんねん。

 

〆は、焼きおにぎりと焼きマシュマロです。

f:id:Mako81:20140426183024j:plain

 

以前の記事でも紹介しましたが、マシュマロは軽くあぶって溶かしたチョコレートを絡めて食べると美味です。

f:id:Mako81:20140426183020j:plain

f:id:Mako81:20140426183718j:plain

 

七輪はバーベキューコンロと違って組み立てる必要もなく後片付けも簡単なので、手軽に炭火料理を楽しむことができます。

結構安い七輪の割には問題なく使えました。

 

特に長角七輪の場合は焼き鳥なんかもできそうなので、次は家庭で炭火焼き鳥に挑戦しようと思います!!