ナポリス自由が丘店&タマリバーズ

今日は息子の体操教室が終わった後、自由が丘の「ナポリス」というファーストフードピザのお店に行きました。

 

f:id:Mako81:20131012115139j:plain

 

ファーストフードというだけあって、単価が安く(350~700円)、カウンターで注文するシステムです。

 

今回は、シラスがいっぱい載っているチチニエリ(400円)、具だくさんのカプリチョーザ(600円)などを注文しました。

f:id:Mako81:20131012112329j:plain  f:id:Mako81:20131012110027j:plain

f:id:Mako81:20131012110021j:plain

 

値段は安いですが、普通に美味しかったです。

 

サイドメニューやデザートも充実しているので、子連れじゃなければ長居したくなります(もちろん子連れでも居心地は良いです)。

 

店内もそこそこ広く、テーブル席だけでなく窓側にカウンター席があったり、気軽に入れるお店でした。

f:id:Mako81:20131012105903j:plain  f:id:Mako81:20131012110619j:plain

 

また気軽にピザを食べたくなったら来たいと思います。

 

その後、みんなで洋服を買いに二子玉川ライズへ。

ライズの中央にある広場に行くと、昭和の音楽に合わせてダンスをしている集団が。

f:id:Mako81:20131012123539j:plain  f:id:Mako81:20131012123640j:plain

 

どうやら東急と多摩美術大学が共同でやっている「タマリバーズ」というイベントの演劇だそうで、なかなか独創的な内容でしたが、楽しそうに踊っている様子に子どもたちも興味津々で見入っていました。

途中、手作り感たっぷりの怪獣も登場し、子どもの心を鷲掴みにしていました。

f:id:Mako81:20131012123844j:plain  f:id:Mako81:20131012123903j:plain

f:id:Mako81:20131012123919j:plain

 

結局、子どもと一緒に最後まで観ました。

まだ30代前半にもかかわらず、なぜか昭和の音楽に癒されてしまいました。。。