クリスマス2015

だいぶ前の話ですが、昨年のクリスマスの備忘録。

 
いつものように、私の仕事が休みの23日に義父母を自宅に招いてクリスマスパーティーをしました。
 
我が家では大体デパ地下などのお惣菜屋さんでローストチキンを買っていましたが、あんまり美味しくない割に高くて、しかも子どもが食べにくいので、今年はスーパーで子どもでも食べやすい手羽元を買って自宅で作ることにしました。
f:id:Mako81:20160104185335j:image
 
チキンはハチミツや醤油などに漬け込み、下にハーブ(ローズマリー、タイム)、根菜を敷き詰めて一緒にオーブンで焼きました。
 
定番のチキンも食べたいし、美味しい野菜も食べたいという欲求を満たすために考えた料理ですが、結構うまくいきました。
 
あとは、クリスマスリース風に盛り付けたサラダと、
f:id:Mako81:20160104190108j:image
 
ちょうど胃腸の調子が悪かった義父と妻のために作った“なめろうバーグ”。
f:id:Mako81:20160104190424j:image
 
ケーキはサーティワンでアイスケーキを買いました。
暖かい部屋での冷たいケーキは最高ですね。
f:id:Mako81:20160104190439j:image
 
 
ちなみに子どもたちへのクリスマスプレゼントは以下のとおり。
 

サンタさんから

息子 

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー
 

 

 娘 

メルちゃん おせわパーツ みんなおいでよ! なかよしハウス

メルちゃん おせわパーツ みんなおいでよ! なかよしハウス

 

 

義父母から

息子 
妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ

 

 

娘 

パパ・ママから

息子 
仮面ライダーゴースト DXツタンカーメンゴーストアイコン

仮面ライダーゴースト DXツタンカーメンゴーストアイコン

 

 

娘 
 
小1の息子の同級生は、キックボードなどに関心は移っているようですが、息子はまだ仮面ライダーにご執心のようです。。。