バレエの発表会

日曜日は年中の娘の通うバレエ教室の発表会がありました。

 
3日前の木曜日から息子がアデノウイルスに罹り、娘にうつらないかヒヤヒヤしてましたが、何とかうつらずに当日を迎えることができました。
 
毎回練習に付き添い、自宅での自主練にも付き合ってきた妻は、本番の数日前から食欲が無くなり、極度の緊張状態に。
 
当の娘は頑張ったら買ってもらう約束のエルサとアナの人形のことで頭がいっぱいで、あまり意識していないという感じでした。
 
そして迎えた本番。
 
舞台に登場した娘はさすがに緊張している表情。それでも練習どおり堂々と演技をしていました。
 
途中、勢い余って小物の籠を落としてしまうハプニングがありましたが、冷静に演技を続け、最後までやり遂げました。
 
ハプニングに動揺せず、音楽に合わせて軌道修正した姿に、我が子ながら感心しました。
 
初めての発表会にもかかわらず、本当によく頑張ったと思います。
f:id:Mako81:20150630194420j:image