大田市場でランチ

先日、土曜日に家族4人で大田市場に行ってきました。

 
大田市場は東京港野鳥公園に隣接する場所にあり、一般の人でも食堂を利用することができます。
 
今回は車で行きましたが、車の場合、南側の正門から入ると左側に門衛所があり、そこで警備員さんに食堂を利用したい旨を伝えると、「臨時入場車両登録証」がもらえます。
 
f:id:Mako81:20150623090357j:image
 
登録証をフロントガラスのところに置き、駐車場へ。
 
f:id:Mako81:20150623090451j:image
 
一般の人が利用できる食堂などの店舗は、関連棟という建物にあります。
駐車場のすぐ近くにあります。
 
f:id:Mako81:20150623091727j:image
 
今回のお目当てのお店は、こちらの「三洋食堂」。
 
f:id:Mako81:20150623093559j:image
 
f:id:Mako81:20150623093641j:image
 
三洋食堂のウリは、何と言ってもこの「生うに一箱定食」(1,400円)です。
 
f:id:Mako81:20150623093919j:image
 
f:id:Mako81:20150623093947j:image
 
残念ながら私はうにが苦手なので食べられませんが、大のうに好きの妻にはもってこいです。
 
妻曰く、口の中でとろける旨さとのこと。普通のお店で頼んだら、軽く2,000円は超えますね。
 
ちなみに、私は「魚がし定食」(950円)を注文。
刺身2点盛り(いわし、ネギトロ)とキスのフライをチョイスしました。
 
f:id:Mako81:20150623120734j:image
 
息子は、「大エビフライ・ヒレカツ盛合せ定食」(900円)。
 
f:id:Mako81:20150623122302j:image
 
娘は、ネギトロ丼に大エビフライが付いた「お得セット」(1,000円)。
 
f:id:Mako81:20150623122420j:image
 
魚はどれも新鮮で、フライは揚げたてのサクサクで、大満足でした。
 
ちょっと贅沢なランチですが、また行きたいと思います。