子どもたちがスケボー(ペニー)に乗れるようになりました。

以前の記事にも書いたように、三十路を過ぎてスケボー(ペニー)に乗り始めた私。

 

mako81-children.hatenablog.com

 

 

mako81-children.hatenablog.com

 

 最初の頃は、子どもが「乗りたーい」と言っても、転んでケガをしてはいけないので、完全に私の手を持ちながら乗って少し動かすぐらいでした。

 

その後、スケボーの上でバランスが取れるようになった頃に、私が支えながらスケボーに乗せ、乗った後は支え無しでゆるい坂道を滑ることができるようになりました。

 

これは子どもは楽しいらしく何回も何回も乗りたがるので、私の方が先に疲れてしまうことに。。。

 

毎回この遊びはしんどいということで、徐々に自分の力で乗れるように練習させました。

 

当然ながら、息子(7歳)の方が先に自力で乗れるようになり、それに続いて負けず嫌いの娘(5歳)も少し遅れて乗れるようになりました。


息子(7歳)と娘 - YouTube

 

まだ、しっかり漕ぐ(プッシュ)まではできませんが、2人とも休日に私とスケボーに乗るのが楽しみになっているようです。