蒙古タンメン中本(蒲田店)

幼稚園の体験プログラムの後、お昼は娘と蒲田にある「蒙古タンメン中本」に行きました。

f:id:Mako81:20130706120400j:plain

 

このお店は先日、自転車で蒲田駅西口の商店街(サンライズモール)に行くときにたまたま前を通りかかって知ったばかりで、いつか行きたいなぁと思っていました。

場所はサンライズモールを駅と反対側にずっと歩いてアーケードが終わって50mぐらい進んだところにあります。

 

↓店の前からサンライズモールを撮るとこんな感じ 

f:id:Mako81:20130706120417j:plain

 

2歳の娘と2人きりだということを忘れていて、ドア越しにカウンターしかないことに気づいたときは一瞬とまどいましたが、一足先に娘がドアを開けてしまったのでテーブルが高かったら私の膝に座らせれば良いかと瞬間的に思い直し、そのまま入りました。

 

メニューをざっと見てみると、どれも辛そうなものばかり。

f:id:Mako81:20130706113934j:plain

 

私は大の辛党なので、一番辛いのを食べたかったのですが、今日は2歳の娘と2人。

泣く泣く、唯一辛くない「湯麺」(730円)に「野菜大盛」(60円)、「麺大盛」(60円)を追加して注文しました。

f:id:Mako81:20130706113940j:plain

 

 ちなみに注文は券売機です。

f:id:Mako81:20130706114215j:plain

 

 すると、席に着くなり店員さんが子ども用のお椀と水を持ってきてくれました。

こういうカウンターだけのラーメン屋さんで、こんな配慮が行き届いているなんて予想だにしていなかったので、感激しました。

カウンターのイスもギリギリ娘が自分で座って食べられる高さで助かりました。

f:id:Mako81:20130706114052j:plain

 

厨房を見ながら待つこと数分・・・

f:id:Mako81:20130706114005j:plain

 

 

 

野菜たっぷりの湯麺が登場!!

f:id:Mako81:20130706114514j:plain  f:id:Mako81:20130706114519j:plain

 

正直、辛いラーメンを売りにしているお店なので期待していませんでしたが、普通の中華料理屋のタンメンとは違って、スープにコクがあって後を引く美味しさでした。

f:id:Mako81:20130706114632j:plain

 

娘も気に入ったようで、集中して食べてました。

今度はぜひ辛いラーメンを食べに来たいと思います。

ごちそうさまでした。

f:id:Mako81:20130706120045j:plain

 

お探しの店舗のページはありませんでした