矢口二丁目公園

今日は妻と息子が仮面ライダーウィザードショーを観に行くということで、その間、娘と2人で「矢口二丁目公園」に行ってきました。

f:id:Mako81:20130629105557j:plain  f:id:Mako81:20130629105454j:plain

 

ここは、都営アパートに挟まれた住宅街にある公園です。

f:id:Mako81:20130629105524j:plain  f:id:Mako81:20130629105532j:plain

 

公園は広場と遊具コーナーの2つに分かれています。

↓広場

f:id:Mako81:20130629105653j:plain

 

↓遊具コーナー(一部、大人用の運動遊具があります。)

f:id:Mako81:20130629105643j:plain  f:id:Mako81:20130629105905j:plain

f:id:Mako81:20130629110115j:plain

 

住宅街にある普通の公園には珍しく、ターザンロープがあります。

f:id:Mako81:20130629110154j:plain

 

 

娘は公園に着くなり、とりあえずベンチで一休み。

f:id:Mako81:20130629105448j:plain

 

 

妻から、以前ここに来たときに2歳ながら1人でターザンロープをやっていたと聞いていたので、「よし、ターザンロープで遊ぼう!」と誘ってみると、

 

「やだ。これで遊ぶぅ」と、「かいだんうんどう」用(下写真右)の地味な遊具に直行。

f:id:Mako81:20130629110039j:plain  f:id:Mako81:20130629110045j:plain

f:id:Mako81:20130629111419j:plain  f:id:Mako81:20130629111427j:plain

 

目の前に魅力的な遊具があるにもかかわらず、この地味な遊具でぐるぐる回りながら30分ぐらい遊んでました。

「パパもやって!」と強い調子で要求してくるので、私も娘に続いて30分ぐるぐる回るハメになりました(汗)

 

その後、ようやくターザンロープに移動。

f:id:Mako81:20130629110208j:plain

 

周りの人が心配する中、1人でロープにつかまってちゃんと遊んでました。

我が娘ながら、なかなかの度胸の持ち主です。

f:id:Mako81:20130629114124j:plain