大晦日

妻の熱がなかなか下がらないので、家族全員でのお出かけはあきらめて、子どもたちと公園に遊びに行きました。

まず行ったのが、「多摩川二丁目児童公園」。ここは、公園の壁などにりんごの絵が描いてあることから、通称“りんご公園”とも呼ばれているみたいで、普通の公園にしては(幅の)大きな滑り台があるのが特徴です。

f:id:Mako81:20121231101516j:plain

もちろん、滑り台のほかにも、鉄棒やブランコなどの一般的な遊具もあります。

f:id:Mako81:20121231101523j:plain   f:id:Mako81:20121231101731j:plain

公園自体はそんなに広くないので、小学生ぐらいになると少し物足りないかなという印象ですが、うちの子どもたちなら申し分ない遊び場です。

次に、少し車を走らせて、川崎大師のイトーヨーカドーで買い物をしてきました。

その帰りに立ち寄ったのが「港町公園」です。

f:id:Mako81:20121231145420j:plain

ここは、イトーヨーカドーから車で1分ぐらいのところにある公園で、“りんご公園”と比べるとかなり広く、キャッチボールやサッカーもできます。

f:id:Mako81:20121231145452j:plain

以前、来たときに、滑り台が新しくなると張り紙に書いてあったので、楽しみにしていたのですが、なぜか前より小さくなってました(↓)。ざんねん。。。

f:id:Mako81:20121231145640j:plain

大晦日に2つも公園に行くなんて思ってもいませんでしたが、妻に一人で休んでもらうことができ、子どもたちも楽しそうに遊んでたので良かったです。