ラゾーナ川崎

妻の体調もだいぶ良くなり、今日は家族でラゾーナ川崎に出かけました。

まずは、子どもの手袋を買うために3階にあるアカチャンホンポへ。

すると、店舗がリニューアルされており、店内の中央付近にキッズスペースが設置されていました。

以前も、カフェ併設で有料の遊び場や、ガチャガチャに囲まれた休憩スペースがあったのですが、わざわざお金を払って遊ばせる気になれず、休憩スペースは赤ちゃんのおもちゃみたいなのしか置いてなかったので、ほとんど利用することはありませんでした。

今回のリニューアルで設置されたキッズスペースは、テレビでアンパンマンのDVDが流れていたり、パズルやピンボールチックなおもちゃが備え付けられていて、十分時間をつぶせる場所になっていました。もちろん、親が座るソファもあります。

f:id:Mako81:20130103130451j:plain  f:id:Mako81:20130103130419j:plain

f:id:Mako81:20130103130528j:plain  f:id:Mako81:20130103131031j:plain

私は店内をすべて歩いてみた訳ではないですが、前よりも明るく、洗練された雰囲気になったような気がしました。

f:id:Mako81:20130103131108j:plain

その後、上の子がどうしても行きたい!とせがむので、4階のウルトラマンベースに行きました。13:30~の回に行ったのですが、あいにく怪獣との戦いではなく、ウルトラマンゼロとグレンファイアーの写真撮影・握手会でした。それでも、数ヶ月ぶりにウルトラマンに会えた息子は、満足そうにしていました。

ただ、それでも遊び足りないようで、うちでは通称“三角公園”と呼んでいる「キッズパーク」へ行くことに。

こちらは1階の駐車場側の出口から外に出て、東側の平面駐車場を通り抜けた所にある公園です。

ただし、公園とは言っても、あるのは人工の“山”だけ。この山の側面には、ロッククライミングのときに掴むホールドのようなものが付いていて、これを手がかりに登ることができます。

 

f:id:Mako81:20130103140916j:plain

この公園の最大の魅力は、山の頂点から滑り降りる真っ白な“滑り台”です。ツルツルの坂を滑るこの滑り台はかなり勢いが出ますが、下は砂場になっているので、安全に遊ぶことができます。

 f:id:Mako81:20130103142303j:plain

ほとんどの子どもはこの滑り台目当てで来ているらしく、小学校高学年ぐらいの子どもも夢中になって遊んでいました。

 


大きな地図で見る