娘の誕生日

昨日は娘の3歳の誕生日でした。

 

まず、昼過ぎに息子の兜を買ったお店で、息子と私で兜と鎧を着て写真撮影をしました。

重くて暑かったのに、文句一つ言わず良い子にしてくれていたので、スムーズに撮影できました。

娘もずっと静かに待っててくれて本当に助かりました。

 

そのあと、おもちゃを買いにトイザらスに行きました。

娘は最近買ってもらったリカちゃん人形がお気に入りなので、リカちゃんコーナーで品定め。

 

一通り見たところで、「どれがいいの?」と聞いてみると、

「これがいいー!!」と指差したのが『リカちゃんくるくるかいてんずし』でした。

 

リカちゃん くるくるかいてんずし

リカちゃん くるくるかいてんずし

 

f:id:Mako81:20130811072327j:plain  f:id:Mako81:20130811072246j:plain

 

実際にお皿が回るのはもちろんのこと、返却口にお皿を入れるときやお茶を入れるときに音が鳴ったり、結構ディテールに凝った作りになってます。

どこかで見たような、お皿を載せる新幹線もありました。

 

息子も一緒になって、早速お寿司屋さんごっこをしていました。

 

また、もう一つのプレゼントとして、ドレスを買いました。

f:id:Mako81:20130811072347j:plain

 

f:id:Mako81:20130811072357j:plain

↑真ん中の子が着ているやつです。

 

このドレスもお気に入りで帰ってからずっと着っぱなしで、妖精になった気分で部屋の中を走り回ってました。

 

義父母からは『ピタゴラス』を頂きました。

ピタゴラス これなーんだ?

ピタゴラス これなーんだ?

 

今はまだお寿司屋さんに夢中ですが、結局こういうパズル系の方が長く遊べるので有難いです。

f:id:Mako81:20130811072334j:plain

 

 

本当に3歳になったのかなと不思議なぐらい、あんまり成長した感じがしませんが、何はともあれここまで病気一つ無く育ってくれて良かったです。