なんだこれに使ってたのかぁという話

この間、ダイニングで妻と2人で会話していたときのこと。

 
お兄ちゃんと人形で仲良く遊んでいた娘が突然妻のところに来て、
 
「ママ〜、テープちょうだい」
と一言。
 
 
言われるがままにテープをあげる妻。
テープを受け取りそそくさと遊びに戻る娘。
 
 
しばらくして、今度は息子が、
 
「ママ〜、ガムテープちょうだい」
 
 
今度も言われるがままにガムテープを渡す妻と、受け取る息子。
 
見ると、息子が人形を持ってきていたので、妻が「人形の髪とかに貼ったら取れなくなるからダメよ」と軽く注意しました。
 
「そんなの分かってるよ」と息子。
 
 
 
 
……数時間後。
 
そんなやり取りがあったこともすっかり忘れて、リビングを歩いていると、ふと足下に横たえられた2体の人形が目に入りました。
 
 
 
f:id:Mako81:20140911213201j:plain
 
 
 
なんと、さっきのテープは人形用の「冷えピタ」になっていたのでした。
 
子どもの発想力おそるべし。