ベーコンとキャベツとシメジとシラスのアンチョビパスタ

最近は料理ネタばかりで恐縮ですが、本日2回目の投稿です。

 

今日の夜は、風邪がなかなか治らない妻から「アンチョビのパスタが食べたい」とのリクエストがあったので、家でパスタを作ることにしました。

 

アンチョビは家にあったので、スーパーでパスタの材料としてベーコン、キャベツ、シメジ、シラスを、付け合わせのサラダ用にセロリ、ブーケレタスを買ってきました。

 

パスタはこちらのレシピを参考に作りました。

キャベツを茹で上がり前のパスタの鍋に入れるというテクニックは知らなかったので、非常に参考になりました。

f:id:Mako81:20140308182025j:plain

 

付け合わせのサラダには、家にあったカイワレと、朝のサンドイッチで余ったゆで玉子、玉ねぎをみじん切りにして小麦粉をまぶして揚げたフライドオニオンを加えました。

ゆで玉子は時間が経ってうまく剥けなかったのでフォークで潰して入れることにしました。

フライドオニオンは初挑戦であんまりうまく揚がりませんでしたが、みんな美味しいと言って食べてくれました。

f:id:Mako81:20140308182014j:plain

 

パスタは最近あんまりうまく作れず自信を無くしていたのですが、今日のは格別にうまくできて妻も子どももおかわりするほど食べてくれました。

自分の趣味でやっているとはいえ、いっぱい食べてくれるとやりがいがあります。