ニトリ&三ツ池公園

明日、我が家に義父母、義兄・義弟家族を呼んで新年会をやることになったので、今日はニトリに新年会用のランチョンマットなどを買いに行きました。

 

お昼前に家を出て、ニトリの近くの吉野家でお昼を食べました。

 

f:id:Mako81:20140103123124j:plain

 

ニトリの駐車場への出口近くにある自販機でジュースを買って一休みしている子どもたち

f:id:Mako81:20140103130857j:plain

 

その後、ニトリから比較的近い「三ツ池公園」に行くことにしました。

三ツ池公園はその名のとおり、公園内に大きな三つの池があります。

f:id:Mako81:20140103133848j:plain

 

駐車場が完備されていて、今日はラッキーなことに駐車料金が無料になっていました。

f:id:Mako81:20140103133828j:plain

 

園内は本当に広く、自然が豊富でとても気持ちが良い公園でした。

 

f:id:Mako81:20140103134152j:plain

 

f:id:Mako81:20140103141051j:plain

 

f:id:Mako81:20140103134359j:plain

 

散策していると、「ローラーすべり台」という看板を見つけたので、行ってみることしました。

 

f:id:Mako81:20140103134550j:plain

 

f:id:Mako81:20140103134936j:plain

 

f:id:Mako81:20140103134925j:plain

 

ローラーすべり台は高い場所にあるので、階段で上ります(少し大きい子どもたちは下のようなネットのアスレチックを登って行くこともできます)。

 

f:id:Mako81:20140103135108j:plain

 

f:id:Mako81:20140103135124j:plain

 

f:id:Mako81:20140103135239j:plain

 

f:id:Mako81:20140103135334j:plain

 

f:id:Mako81:20140103135734j:plain

 

f:id:Mako81:20140103135350j:plain

 

f:id:Mako81:20140103135905j:plain

 

続いて、「ジャンボすべり台」に行ってみました。

f:id:Mako81:20140103141513j:plain

 

f:id:Mako81:20140103141633j:plain

 

ここは大田区の西六郷公園(タイヤ公園)などにあるのと同じ幅の広いすべり台でしたが、すべりが悪いのか砂が付いているからなのか分かりませんが、ダンボールを敷いてすべるのがスタンダードみたいです。

f:id:Mako81:20140103142835j:plain

 

 

f:id:Mako81:20140103143800j:plain

 

娘は最初は怖がって私や妻と一緒じゃないと滑らないと言っていましたが、途中から息子と並んで滑らせてみたら自分一人でも大丈夫だと分かったようで、後半は誰よりも速いスピードで滑ってました。

 

f:id:Mako81:20140103143340j:plain

 

↓思いのほか速かったのか顔が強張って何かを掴もうとしています。

f:id:Mako81:20140103143725j:plain

 

f:id:Mako81:20140103143523j:plain

 

住宅街の中にある公園ですが、どこかの田舎で遊んでいるような感覚になる面白い公園でした。

また近くに寄ったときは来たいと思います。