息子の誕生日

今日は上の子の5歳の誕生日でした。

 

前もって「プレゼントは何が欲しい?」と聞いてみると、

「ビーストドライバーとキョウリュウジャーのバキュンバキュンとドラゴタイマー」とのこと。

 

さすがに3つも買うわけにはいかないので、一番どれが欲しいか聞くと、

「え・・・? えとね・・・ビーストドライバーかな」とかなり悩んでいる様子。

 

「じゃあ、パパとママから1つ、じいじとばあばから1つで2つ買ってあげるから、2つだったらどれが良いの?」と聞くと、「ビーストドライバーとキョウリュウジャー。ドラゴタイマーは6歳になったら買って」と意外とあっさりした返事。

とはいえ、親が勝手に買って急な心変わりで嫌がられるのもなんなので、一緒におもちゃ屋さんに行って買うことにしました。

 

当日は午前中に体操教室があるので、それが終わってお昼ご飯を食べてからトイザらスに行くことにしました。

お昼は久しぶりにジョリーパスタ(武蔵小杉店)へ。

f:id:Mako81:20130406120006j:plain  f:id:Mako81:20130406112125j:plain

ここはパスタもリーズナブルで美味しいのですが、特にフェアトレードのアイスコーヒーが美味しくて、引っ越す前はちょくちょく来ていました。ただ、引っ越してからは少し遠くなったので全然来ていませんでした。

f:id:Mako81:20130406112111j:plain

お店の前には、娘の好きな”玉子みたいな花”が咲いてました。

娘は「あ~、玉子や~」と嬉しそうでした。

f:id:Mako81:20130406115952j:plain

 

食事を終えて、トイザらス(川崎高津店)へ。

お店に着くなり、ヒーローもののコーナーに直行し、早々と目的の2品を見つけました。

f:id:Mako81:20130406123308j:plain  f:id:Mako81:20130406123405j:plain

上の子の誕生日とは言え、まだ2歳の娘にはなんでお兄ちゃんだけプレゼントがもらえるのか理解できないので、一応形だけ安めの物を買ってあげることにしました。

f:id:Mako81:20130406123615j:plain  f:id:Mako81:20130406123608j:plain

f:id:Mako81:20130406123624j:plain

 

妻が会計をしている間、レゴコーナーで遊ぶ子どもたち。

f:id:Mako81:20130406124059j:plain

 

キョウリュウジャーのケーキでお祝い 

夜になって。

義父母を我が家にお招きして、息子の大好きな「そば」をメインに、そばだけではさすがに大人は物足りないということで天ぷらを作って食べました。

食事を終えて、事前に頼んでおいたキョウリュウジャーのケーキでお祝いをしました。

f:id:Mako81:20130406184141j:plain

これは「食べモール」という伊藤忠食品が運営するショッピングサイトで売っているケーキです。ヒーローものではキョウリュウジャーと仮面ライダーウィザードがあるのですが、息子はキョウリュウジャーの方が良いらしいので今回はキョウリュウジャーのケーキ(5号)を注文しました。

f:id:Mako81:20130406184146j:plain  f:id:Mako81:20130406193448j:plain

ただし、冷凍のまま送られてくるので、解凍(冷蔵庫で10時間以上)する必要があります。

今回初めて注文して、夫婦ともども冷凍ケーキに半信半疑だったのですが、食べてみると予想以上にふわふわしていて全く問題なく美味しく頂きました。

f:id:Mako81:20130406185041j:plain

また、チョコレートプレートが付いていて、付属のシートをプレートに重ねて箸の先などでなぞると簡単に名前を転写することができます。もちろんロウソクも付いてます。

f:id:Mako81:20130406194035j:plain

f:id:Mako81:20130406194118j:plain  

 ↑転写シート

f:id:Mako81:20130406193651j:plain

 ↑ロウソク(使った残りです)

 

ちなみに、このケーキは楽天でも買えるようです。

 

 

今日は息子にとっては大興奮の大満足な一日でした。

何日も前から、誕生日(というよりもプレゼント?)を楽しみにしていたので、彼にとっては夢が叶ったという喜びなんでしょう。

前日に「明日、誕生日だよ。良いね~」と息子に言ったら、「ビースト!ケーキ!そば~!!」と叫んでいました。。。

 

いつか息子の5歳の誕生日を振り返るときが来たときのために、今日買ったものの写真を残しておきます。

f:id:Mako81:20130406233341j:plain  f:id:Mako81:20130406233329j:plain

↓おまけ(娘用に買ったもの)

f:id:Mako81:20130406204644j:plain