WARA Cafe & 奥沢二丁目公園

今日は、自由が丘でランチをしました。

たまたま立ち寄った靴屋さんの向かいに、“サラダとパンのブュッフェ付きランチが1,200円”という看板を出しているお店が目に入ったので、初入店することにしました。

f:id:Mako81:20130309111804j:plain

 

「WARA Cafe」というお店で、「和良自由が丘工房」という米粉パンの専門店がやっているカフェです。1階がパン屋さんで2階がカフェという作りになっています。

f:id:Mako81:20130309112054j:plain

 

ランチは、数点のメインの中から1つを選んで、それにサラダとパンのブュッフェが付く形になっています。ちなみに、6歳以下であればブュッフェのみで315円、3歳以下ならブュッフェは無料です。

小さい子どもは、せっかく注文しても食べないときがあるので、ブュッフェなら安心です。

f:id:Mako81:20130309113219j:plain  f:id:Mako81:20130309113230j:plain

ランチタイムはほとんどのドリンクが“105円”というのも嬉しいです。

 

私たちは、メインとしてハンバーグとシチリアーナパスタを選びました(↓ハンバーグの写真は子どもに取り分けた後です)。

f:id:Mako81:20130309114118j:plain  f:id:Mako81:20130309114113j:plain

 

◎サラダ(全10種類あります)

f:id:Mako81:20130309113026j:plain

◎パン(こちらも実際は10種類ぐらいあります)

f:id:Mako81:20130309113033j:plain

 

サラダブュッフェは単にカットした野菜を並べているのではなく、それぞれひと工夫加えられていて、どれも美味しかったです。

パンは米粉パンの専門店だけあって、言うまでもなく美味しかったです。トースターで温めることもできます。

長年、自由が丘に行っていますが、1,200円でこんなに美味しくて栄養バランスの取れたランチが食べられるお店はなかなかないと思います。良い発見でした。

 


大きな地図で見る

 

食後は、スイーツフォレストの近くにある「奥沢二丁目公園」で遊びました。

f:id:Mako81:20130309130633j:plain

 

ここは、上の子がまだ小さい頃から遊びに来ている公園で、立地が良い割りに程よく広いですし、基本的な遊具もあるので、私も子どもたちも気に入ってます。

f:id:Mako81:20130309130650j:plain  f:id:Mako81:20130309130736j:plain

f:id:Mako81:20130309131232j:plain  f:id:Mako81:20130309131149j:plain

f:id:Mako81:20130309130717j:plain

 

親の知らない間に、上の子が一人で前回りができるようになっていました。

f:id:Mako81:20130309131221j:plain  f:id:Mako81:20130309131319j:plain 

 

今日は日向だと暑いぐらいの気温だったので、薄着でお出かけすることができました。

外で思いっきり遊ぶ子どもたちを見ながら、のんびり過ごすことができて良い休日になりました。