東矢口二丁目児童公園

インフルエンザに罹った妻の体調がいまいちなので、今日は3人だけで池上駅前のマック(プレイランドがある1号線池上店とは違います)でお昼を食べました。

f:id:Mako81:20130113120907j:plain

池上は「くず餅」が名物ということで、帰りにマックの目の前にある「浅野屋」さんでくず餅を買って帰りました(1人前330円です)。

f:id:Mako81:20130113124403j:plain

その後、子どもたちを連れて、「東矢口二丁目児童公園」で遊びました。

f:id:Mako81:20130113133517j:plain   f:id:Mako81:20130113133528j:plain ←奥が第二京浜です。

ここは、本当にこじんまりとした公園で、なんと遊具は1つしかありません。

f:id:Mako81:20130113133612j:plain

こんなに小さな公園にもかかわらず、トイレはちゃんと設置されています。

その表示がなぜか「東司(とうす)」(禅寺でのトイレの呼称)になっています。何か意味があるのか、単なる遊び心なのかは不明です。。。

f:id:Mako81:20130113133814j:plain   f:id:Mako81:20130113133436j:plain

遊具は1つしかないですが、花壇は手入れされていて綺麗に咲いていました(下の子が好きな玉子に似たお花もありました)。

f:id:Mako81:20130113134110j:plain   f:id:Mako81:20130113134500j:plain

f:id:Mako81:20130113134608j:plain   f:id:Mako81:20130113134620j:plain

幸いにも私たち3人だけだったので、唯一の遊具(滑り台とうんていが合体したもの)で遊んだり、かくれんぼをしたりして楽しく遊びました。