今年最初の水遊び

日曜日は、めちゃくちゃ暑かったので川崎大師の近くにある「大師公園」に行ってきました。

 
この公園は、広い芝生広場があったり、市営プールがあったり、テニスコートや野球場があったりと、かなり施設が充実してます。駐車場もあります。
 
そして、今回の目的は水遊び。
とは言ってもプールではなく、園内にある噴水とせせらぎです。
 
お昼過ぎに着いたのですが、園内の芝生広場では既にたくさんの家族連れがテントを張って、遊んでました。
 
車内で子どもたちを水着に着替えさせ、いざ噴水へ。
 
f:id:Mako81:20150713181649j:image
 
一瞬ためらった我が子たちでしたが、勢いで水の中に。
一度入るとよほど気持ち良かったのか、その後は満面の笑みで出たり入ったりを延々と繰り返してました。
 
「めちゃくちゃ気持ち良さそう…。」
 
水着を持って行っていなかった私と妻は、炎天下の中、気持ち良さそうな子どもたちを見つめるのみ。
 
もちろん我が子が楽しそうにしているのを見ているだけで、こっちも幸せな気持ちになるのですが、自分の水着を持ってこなかったことをひたすら後悔。
 
噴水を楽しんだ後は、せせらぎへ。
 
↓寝転がる子どもたち。
f:id:Mako81:20150713183036j:image
 
↓佇む子どもたち。
f:id:Mako81:20150713183118j:image
 
一通り水遊びを楽しみ、園内の露店でカキ氷を食べて帰りました。
 
書き終わって気づいたのですが、2年前の8月にも大師公園に行った時のことを記事にしてました(やってることが変わってない…)。
でも、こうして2年前と比べてみると、子どもたちもだいぶ成長してます。

 

mako81-children.hatenablog.com