娘の成長

今年からバレエを始めた娘。

 

通い始めた当初は、同じレッスンを受けている子の中で一人だけ異常に体が硬く、同じく体が硬い私の悪いところを受け継いでしまったかなぁと申し訳なく思っていました。

 

が、人一倍、バレエが好きな娘は、自宅に帰ったらすぐに妻と一緒にその日のレッスンの復習をし、寝る前には妻と息子を巻き込んでストレッチを欠かさずやり続けました。

 

すると、いつのまにか、こんなに足が開くようになってました。

f:id:Mako81:20150523201634j:image

 
開脚前屈もこんなにできるようになりました。
f:id:Mako81:20150523201647j:image
 
娘も自信がついてきたようで、バレエがますます好きになっているようです。
街を歩いていても、暇があればバレエのステップを練習したり、お店の中で手を輪にしてくるっと回ってみたり。
 
幼少期の習い事で、何一つ家に帰って自ら復習する気になれなかった私にとっては、信じられない光景です。
 
こうして娘が柔らかくなっていくのを見るだけで、不思議なぐらいものすごく嬉しい気持ちになりました。
我が子ながらあっぱれです。
 
6月には娘が通うバレエ教室の発表会があるそうなので、今から楽しみにしています。