抜けた‼︎

昨日、仕事中に届いた1通のLINE。

 
スマホの画面を見てみると、妻からで、
 
「抜けた‼︎」
 
と一言。
 
ん⁉︎と思って開いてみると、抜けた下の前歯を持って、大きく口を開けている息子の写真が送られてきていました。
 
この歯は2週間ほど前からずっとグラグラしていて、後ろから大人の歯が生えてきていたので、歯医者さんで抜いてもらおうかずっと迷っていました。
 
そして昨日、妻がグラグラする歯を触っていたら、不意に抜けたとのこと。
 
息子は、周りの友達の歯がどんどん抜けていくのに自分だけ一向に抜けないことに焦っていたので、ようやく抜けて相当うれしかったみたいです。
 
↓抜けた歯の右も後ろから大人の歯が生えてきていて、そろそろ抜けそうです。
f:id:Mako81:20150317085131j:plain
 
↓抜けた歯
f:id:Mako81:20150317085022j:plain
 
 
ついこの間まで、乳歯が生えてきたのを夫婦で喜んでいた気がするのに、こんなに早くそれが抜けたことを喜ぶ日が来るとは、なんだか不思議な感じです。