腰塚のハンバーグ

今日は子どもたちがハンバーグが食べたいと言うので、妻が自由が丘の「腰塚」でハンバーグを買ってきてくれました。

 

f:id:Mako81:20140316171900j:plain

 

f:id:Mako81:20140316171951j:plain

 

f:id:Mako81:20140316173759j:plain

 

腰塚は和牛専門店で、自由が丘と新横浜に焼肉店を出しています。

その自由が丘店の1階が精肉店になっていて、ここに高級和牛などとともに焼くだけのハンバーグが売っているとのことです。

 

付け合わせのポテトとアスパラを用意して待っていると、ハンバーグを携えた妻が帰宅。

 

ケンタロウ流の蒸し焼きで仕上げると、フワフワのハンバーグが出来上がりました。

 

f:id:Mako81:20140316180819j:plain

 

f:id:Mako81:20140316180859j:plain

 

まるでまだ火が通ってないんじゃないかと疑うぐらいの柔らかさとジューシーさで、肉好きの3歳の娘もあっという間に食べてしまいました。

 

一般的にはハンバーグはお店で食べるか自分で作るものというイメージが強いと思いますが、たまにはお肉屋さんのハンバーグも試してみる価値ありです。