壱鵠堂

今日のお昼は、家族4人で壱鵠堂(環八糀谷店)に行きました。

f:id:Mako81:20130210121142j:plain

 

最初は、このすぐそばの某ちゃんぽん屋さんに行こうと思っていたのですが、たまたま目に入って、しかも駐車場付き(店の前に4台分)というのが分かったので、初めて行ってみることにしました。

店内は、入り口正面にカウンター席があり、入って右側の窓際にテーブル席が4つほどありました。テーブル席のソファの背もたれが高く、他のテーブルが見えないようになっているため、子連れでも居心地が良かったです。

今日注文したのは、

f:id:Mako81:20130210114901j:plain

 ↑胡麻辛味坦々麺(800円)※写真は混ぜた後です

 

f:id:Mako81:20130210114840j:plain

  ↑野菜らーめん【味噌】(680円)+トッピング味玉子(100円)※こちらも混ぜた後です。実際は味玉子はちゃんと丸々1つ入ってます

 

f:id:Mako81:20130210114926j:plain

  ↑ジャンボ餃子(6個入り)(380円)

 

ここは、麺の大盛と半ライスが無料です。大体、こういうサービスはどちらか一つなんですが、なんと、壱鵠堂は両方付けられます(太っ腹!)

f:id:Mako81:20130210114331j:plain

 

どれも美味しかったのですが、子どもが思いのほか食べず、私が後処理をする羽目になってしまいました。

子どもがいると、大体の父親が太っていく理由が分かります。。。

 


大きな地図で見る