妖怪ウォッチメダルとの思わぬ遭遇

昨日は妻が美容院に行くということで、私は子どもたちと3人でラゾーナ川崎に行ってきました。

 
買ったばかりのiPhoneのケースを探しにビックカメラに行ったところ、突然、「妖怪ウォッチメダルを入荷した」との店内アナウンスが流れました。
 
ずっと探していた妖怪ウォッチメダルが手に入るチャンス到来ということで、iPhoneケースはそっちのけで、慌てて3階の売り場に3人でダッシュしました。
 
アナウンスから1分も経っていないのに、既に行列が。。。

 

f:id:Mako81:20140616182716j:plain
 
f:id:Mako81:20140616182736j:plain
 
ただ、結構多めに入荷していたらしく、無事にゲットできました。
 
1人3個という制限があったので、私と子ども2人で計9個ゲットです。
 
f:id:Mako81:20140616183038j:plain
 
f:id:Mako81:20140616183059j:plain
 
息子はもちろん大喜びでしたが、妖怪ウォッチに興味がない娘はまったくその喜びを共有していませんでした。
 
結局、お兄ちゃんだけセコイとなって、娘にはリカちゃん人形の洋服を買うハメに。
 
予想外の出費でしたが、妖怪ウォッチメダルに出会えて少し嬉しい自分がいました。
 
私と同様に列に並んでいた親御さんを眺めつつ、親とはつくづく切ない生き物であると実感させられた出来事でした。