シャングリーラ@蒲田

今日のお昼は、蒲田にあるインドカレーのお店「シャングリーラ」に行ってきました。

 

蒲田駅西口から西に歩いて2、3分のところにあるビルの3階にあります。

↓この看板が目印です。

f:id:Mako81:20140201122219j:plain

 

↓上の看板の手前を右に入ると、下のような看板が立っていて、ここの左に3階に上がるエレベーターがあります。

f:id:Mako81:20140201122113j:plain

 

f:id:Mako81:20140201122101j:plain

 

エレベーターを降りるとすぐ目の前にお店の入口があります。

一歩中に入るとスパイスの香りがするとともに、店内の内装もインドの雰囲気が出ていて別世界に入ったような感じがしました(もちろん店員さんもみなさんインド系です)。

ヒンドゥー教の神「ガネーシャ」(画面中央)が描かれた壁です。

f:id:Mako81:20140201114158j:plain

 

↓象なら何でもいいのか、こんな可愛い絵も貼ってありました。

f:id:Mako81:20140201121553j:plain

 

ランチメニューは、好きなカレーを選ぶと、「本日のカレー、ナン、スモールサフランライス、サラダ&飲み物」が付いてきます。

ちなみに、ナンとサフランライスは食べ放題です。

f:id:Mako81:20140201113523j:plain

 

↓注文時にカレーの辛さを選ぶことができます。

f:id:Mako81:20140201113531j:plain

 

まずはサラダが出てきました。

f:id:Mako81:20140201114145j:plain

 

続いて、思いのほか早くカレーたちが登場しました。

今日の本日のカレーは「野菜カレー」(左)でした。

子ども用に甘口を頼んだので辛くない色をしてます。

右は「キーマカレー」です。

f:id:Mako81:20140201114527j:plain

 

こちらは妻が頼んだ「チキンカレー」(右)と本日のカレーです。

辛さは普通にしたので、甘口より少し辛そうな色です。

f:id:Mako81:20140201114537j:plain

 

 カレーはもちろん美味しいのですが、何といってもこのナンが最高でした!

こんなに大きいのに気づいたらペロッと2枚完食していました。

f:id:Mako81:20140201114552j:plain

 

限定15食のレディースランチには、デザート(キャラメルプリン)が付いています。

3歳の娘も“レディース”扱いしてくれたり、4人で3セットしか頼んでいなかったのに、ラッシーをサービスしてくれたり、日本人が経営するお店よりも配慮が行き届いていました。

f:id:Mako81:20140201120758j:plain

 

5歳の息子もナンを1枚全部食べるほど、美味しかったみたいです。

今度は義父母を誘ってきたいと思います。